6.24【お家ごはん・朝 】 焼き魚とシジミ汁です❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ワタシ朝ごはんです🥢

イエローハートもち麦入り柔らかごはん・平戸塩ウニ

イエローハートジジミ汁

イエローハートキムチ

イエローハートカレイ一夜干し焼き魚

イエローハートサラダ(ブロッコリー・茹で卵1個・鶏ハム4枚)

イエローハートヨーグルト




おはよーございます♪


雨上がりのドンヨリな梅雨空です

朝のウォーキングパトロールはお休み!

サボリです。。。驚き汗




今朝はいただき物の焼き魚ごはんです♪


三太郎はタナゴ?

ワタシはカレイ!

グリルで9分上下弱火で焼きました。


ジジミ汁は

水600cc・煮干し4個・和だし顆粒小さじ半分

シジミは冷凍保存の残りを使いきりました。

白味噌大さじ1弱・刻みネギ少々入れてます。




もち麦入り柔らかごはん下矢印


土鍋で柔らかくして(水をヒタヒタ煮)から

お茶碗に取分けて食べます。


冷やご飯200g位に水ヒタヒタで 始め強火で

ふつふつしてきたら弱火にし 水気がなくなり

ピチピチ音がしてきたら火を止めてふたをする。

もち麦入りは冷めてもおいしく食べれますよ!





三太郎用です♪

クローバーもち麦入り柔らかごはん

クローバージジミ汁

クローバー焼き魚

クローバーほうれん草お浸し

クローバー卵豆腐

クローバーヨーグルト

クローバー牛乳



ネットで観たダイエットの記事に

お米は茶色(麦とか雑穀米とか玄米とか混ぜる)

お肉・魚を毎日交互に食べる。

お野菜は毎食食べる‼️って書いてあったのを

真似してます笑










【今朝の数値】

食後です♪

167cm


BMI                  19.5

内脂肪率     6

体脂肪率          28.4

骨格筋率    32.5

骨量      1.8

基礎代謝カロリー 1116




気になるお腹周り 先はまだまだ長い道のりだー😂



今日も有意義な1日を❣️

ファイティンピンクハート気づき






簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ