お疲れさまです


強風が暴風警報になったみたいな北

だいぶ静かになったかも。


明日は夏目になりそうだって、、、もやもや






5.17☆ウチの夜ごはん🥢三太郎用です❣️

国産鶏胸肉で久々の唐揚げしました。



 

クローバー柔らかごはん

クローバーみそ汁(豆腐・ウレイ)

クローバー鱈焼き魚

クローバー竹輪和えもの(ウレイ・鰹節)

クローバーお家唐揚げ(鶏胸肉)

クローバーほうじ茶


少ない油でフライパン揚げ焼きを

油落としします下矢印


使うのも久しぶり笑

わりと油が落ちるんです♪

コンビニ(◎ーソン)の唐揚げクンイメージ❣️


 

【鶏胸肉 お家唐揚げ】

鶏胸肉1枚皮無し 230g 小口切りにし

酒・ワダカンつゆ・マヨネーズ 各大さじ1

チューブ生姜少々を絡めて寝かせておく。


揚げる直前に唐揚げ粉50g+水少々を加え

よく混ぜこんでからフライパンで揚げ焼き。


冷めた方が旨いかも笑

やわらか〜いです♪♪




よーく噛んで召し上がれ〜❣️






今日のお届け物ラブラブ3品

【蕨の煮物】

高野豆腐・人参・ベビーホタテ・蕨を和な感じに❣️


【ミートグラタン】

昨日取分けして別容器でミニグラタン❣️


【焼売】

三太郎の昼から取分けしたやつ❣️


まぁ〜食べてくだされラブラブ笑



病院に行くって話しだから留守だとばかり

思ってたら お昼寝してたらしいです。


ココロなしか見えないところでの疲労!

元気そうにしてても疲れてる感じかな⁈