5.12【お家ごはん・夜】 天日干しと残り物です❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです♪


義母と約束してた病院だけど、、、

行かないって云うから1人で行ったら

面会受付で義姉に出会し 一緒に病室へ‼️


義姉(次女)は毎日足を運んでるみたい。



義父は瞼閉じて鬱ら鬱らしてたけど

貼り薬が効いてて身体が慣れるまでは2週間位

要るとのことでした、、、


痛みが和らいでる感じがする。





5.12ウチの夜ごはん🥢三太郎用です♪

生の真ホッケをワタシ天日干しの焼きです♪



生2尾で¥176 こういうのには飛びつきます😂



クローバー柔らかごはん

クローバーみそ汁(小松菜・あおさ)

クローバー焼き魚(真ホッケ天日干し)

クローバーあん肝残り

クローバー鶏レバーのソース煮

クローバー卵豆腐

クローバーほうじ茶



あん肝は先日半分冷凍保存したのを出して食べきり。
ソース煮も作り置き残り。


生の真ホッケは塩水に1時間程浸してから天日干しを
グリル焼きしました〜笑



ワタシ こういうの全然たいぎじゃ無いです♪

割とやってるかも、ネラブラブ




ワタシ夜ごはん🥢

​本物ビール生ビール一番搾り

サラダ

長芋千切り

キムチ奴

蕨辛子みそ


アク抜き済みを義母にもらったやつ下矢印

お店で購入すると1束¥300以上はします😂

今が旬の山菜です♪

ありがたいねラブラブピンクハート気づき



昔々

蕨取りに行ったのが懐かしいなぁ〜

……んで

一緒に連れてってもらった車中に財布忘れちゃって

ワタシあるあるの走り⁇ 昔っからやらかしてる〜汗

(笑


財布は無事手元に届いたけど、ね😂

中身より側がお気に入りだったの(R・L)