5.11【お家ごはん・夜】 メインはレンチン蒸し肉&お家茶碗蒸し❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです♪


外は気温高めです!

この時間まだ23℃あります。(17時過ぎ)


半袖だと家の中はヒンヤリも

外の方が温かいという、、、北 あるあるです♪







5.11ウチの夜ごはん🥢三太郎用です♪

メインは レンチン蒸しです♪


豚ロース塊肉135g(買置き)から脂身は

切り落としましたピンクハート


クローバー柔らかごはん

クローバーみそ汁(ワカメ・絹豆腐)

クローバーレンチン蒸し豚肉・コーンキャベツ・甘トマト

クローバーお家茶碗蒸し

クローバー枝豆

クローバーほうじ茶


苦手なトマト🍅は砂糖浸しで甘くしてる〜


今日のは具入りヨ〜笑
(椎茸・カニカマ・かまぼこ)
椎茸はスライスして冷凍保存してるのを汁にドボン。
カニカマは底値で買い置きしてたので かまぼこだけ
イオンで購入❣️

ウチの定番❗️

おでん🍢した後の汁で茶碗蒸し笑

卵3個+だし汁400cc で5個分。


電子レンジ機能のスチーム17番にセットするだけ。



Mothers dayのギフト💝

ワタシはミニの胡蝶蘭と焼肉弁当とかご飯のお供を

予定してます(お菜になるような物)

(笑


…で ジジの病院へ一緒に行く約束してます。