3.28【独りぼっちの夜ごはん】 春キャベツとワンパン アサリのパスタとブロッコリー蒸し焼き❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです♪

今日は病院は行かず!




息子は昼から食事開始したらしい。
(電話でのやりとり)

明日は様子見いくか‼️

たぶん お粥?
おかずが気になるから聞いてみよう。
メニューも撮ってこなくっちや(笑




ワタシの【独りぼっち夜ごはん】はパスタ🍝

ワンパン春キャベツとアサリのパスタ🍝


【ワンパンパスタ】

スパゲッティ乾麺100g

春キャベツ30g

アサリ 4粒

オリーブオイル少々

マーガリン適量

黒胡椒少々


水200cc

塩小さじ1


☆フライパンに水・塩を煮立たせる

 乾麺を半分に折って入れる

 キャベツ・アサリを加え 口ぎ開いたら取り出す

 水気がなくなったらオリーブオイルを回し入れ

 キャベツ・アサリを戻してからめる

 器に盛りつけ黒胡椒をふる


食べる前にマーガリンのせてレンチン温めです♪


これで

半端残り春キャベツ・残り冷凍アサリも

使い切りました❣️


スパゲッティは早茹でタイプで7分❗️

1.6mmを使っています♪



【ブロッコリーのガーリックベーコン蒸し焼き】

ブロッコリー1/2

ニンニク1片

ベーコン1枚

水少々


茹でずに蒸し焼きしてみた〜☆☆☆

ニンニクが良さげです笑



スープは昨夜と同じに ロールキャベツ‼️

【具材】

合挽き肉100g(半額品買置き冷凍保存)

もやし(ヒゲ取り済み)50g

ナツメグ少々

塩・コショウ少々

片栗粉小さじ2


もやし1kg消費したくて

残りの もやしは全部ヒゲを取りました❣️


玉ねぎの代わり混ぜてます笑


もやしバーグでもよかったけど

キャベツ1玉¥100に釣られて買っちゃったから

消費しないとねー(๑>◡<๑)☆☆☆!