おはよーございます


北も気温が上がりそーな日曜日

今日は三太郎の顔を見てこよう!


とりあえず『小銭』?

要るよねー







話し変わります


先日のこと

お義姉さんがDanさんに電話して

ジジ(義父)がコロナになったことを伝えたらしい。

それをDanから聞いてワタシ。


で、数日後にワタシがババ(義母)と話す機会があり

ジジのこと『コロナ大丈夫?』と 聞いてみたら


ババはジジがコロナになったこと知らなかったって。

ワタシはDanさんから聞いたこと言っただけよ。

普通はババも知ってると思うじゃん❗️


お義姉さんはババに話してなかったみたい。

それってアリ?

まずはババに話すんじゃない?



そしたら、昨日

またDanさんに電話があっって

コロナ回復したから予定通り一時帰宅するからね

って(ジジ)


遠く離れているDanさんに云うこと?

それをDanさんがワタシに又伝えのように話すから

一時帰宅すんのは知ってる‼️って言ってやったワ。


ワタシは君よりババと会って話してるから

なんでも知ってます‼️ハッ


ワタシは法事の準備やら手配に加えて

急遽 三太郎のことでバタバタしてるのに

自分は自分のことばっかり考えてるし

めっちゃイラッとヨ💢ハッ

機種変更だのパッドが欲しいだの、、、


それって今?ハッ

どのタイミング⁉︎ハッ


ショップ予約してるとは聞いたけど

機種変更するとは聞いてないしパッドも、、、


ワタシ

ちゃんと言いましたヨ!


機種変更する前に連絡してネ!って



ったく、バカたれ‼️ハッ

ワタシとおんなじのにすんな😡ハッ


上矢印上矢印上矢印

上二行はKOKORO.の声

言葉にはしてませ〜ん☆



若い頃はズバズバ言ってだけど

還暦を過ぎ この後に及んで

揉め事は避けておきたいし平穏なのが一番❗️


嫌味な言葉って

ずーっと記憶から消えないものね。






ふぅっ〜  スッキリ〜

久々のデトックス笑



独りぼっちのワタシ朝ごはんです♪

【パンミミWチーズカレートースト】

【大根とベーコンのコンソメWチーズがすぅぷ】

パンミミ2枚

ヘルシーとろけるスライスチーズ1枚

カレー適量

マーガリン適量

ピザ用チーズ適量


フライパンにマーガリンを溶かしパンミミを焼き

スライスチーズをのせて


パンミミを互い違いに重ねてカレーをのっけ〜☆

ピザ用チーズをちらして蓋をして蒸し焼き。

時間かかりそうで

トースター焼きに変更しました(笑


Wチーズが良さげ〜ラブラブ


【大根とベーコンのコンソメすぅぷ】

大根薄切り5枚………角切り

ベーコン1枚……… 角切り

コンソメ小さじ1/2

黒胡椒少々

大根葉少々

水3カップ


角切りの大根が柔らかくなったら角切りのベーコンを

加えて一煮立ちしたら大根葉を加える


耐熱容器に盛りつけ黒胡椒をふる



いつもより

しっかりとちゃんとした(笑)朝ごはん笑



面会時間は15時〜

どうしてるか 顔を見てこようピンクハートラブラブ気づき