2.16 【ウチの夜ごはん】 ☆使うのは3品❗️酒蒸しと有り合わせ具材おでん | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ〜☆
お疲れさまです♪

今朝の今シーズン初の
ドカ雪☃️
湿り気雪が重たかったワ〜えーん

車が出られるように雪かきしてたら
お向さんに声かけられて

お向さん、左手骨折してるって話しで
お向さん家の玄関前も
雪かきお手伝いしました。。。
疲れた〜


我が家の雪かきは朝と昼の2回‼️

気持ちは燃えても身体がね、、もやもや


笑い泣き泣笑笑い泣き驚き泣笑



 TODAY'S
 
2.16☆ウチの夜ごはん 🥢 使うのは3品とおでん🍢


三太郎用です♪

三太郎の夜ごはん🥢

3品の酒蒸し

おでん🍢

義母の黒ニンニク

はと麦茶




【有り合せ具材の おでん🍢】

たまご・はんぺん・大根・高野豆腐

薩摩揚げ・蒟蒻・竹輪


買ったのは

割引品薩摩揚げ・蒟蒻

追加用の竹輪だけ❗️

(¥250くらい)



いつなら

お鍋でいっぱい作るも

三太郎が飽きちゃうから1回分目安に‼️

(残りはワタシがお片付け)


おでん🍢は昨日夜から仕込んでたから

温めるだけ〜笑





【使うのは3品☆酒蒸し】

タジン鍋で酒蒸し〜☆☆☆

もやし1kg買っちゃった笑

(¥108)



三太郎は ポン酢派❣️


ワタシは みそマヨ派❣️


ワタシ ったら

鍋のまま つっつきましたワ笑

(雪かきで 何もかもがタイギ)



明日・明後日は引きこもります。


でも


♨️♨️♨️♨️

⁇⁇⁇




半額品生物は

使いきりました〜☆☆☆