2.9 【晩酌のお供】☆アサリ酒蒸し・菜の花昆布和え・巻き寿司と、、、 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ〜☆

お疲れさまです♪



Danさん帰省

新幹線下車は割と多かったらしいです。


明日から三連休ですもんねー



ウチは予定通りに【大龍ラーメン】食べれて

めっちゃ喜ばれました笑

(単純)





帰省初日 “晩酌のお供“


ラーメン食べ終わりが15時30分


サラダ巻き〜☆お腹は空いてないけど 

摘めるようにと お迎え前に巻き 切らずに容器に

入れて食べる前に切りました。


3本巻いたんだけどさ、、

ワタシが切ってる間に喰っていいか?

ってかぶりついてるじゃんハッ

サラダ巻き(カニカマ・卵焼き・胡瓜・水菜・筋子等

あさりの酒蒸し

菜の花昆布和え

ネバネバ メカブ オクラ

塩昆布・昆布だし顆粒・鰹節で和えてみた笑

またまた100円GET‼️


メカブオクラには鰹節を加えてポン酢+柚子で🥢


それにしても よく喋るね〜(๑>◡<๑)ワラ




【あさりの酒蒸し】

あさり1p 400g

キャベツ100g

酒 大さじ2


タジン鍋で蒸しました気づき

強火でクツクツしてきたら中の弱火で5分位蓋をして

蒸し 食べるまで蓋をしたままにして置きました❣️


キャベツもしんなりしてるし

あさりと酒の旨汁まで飲み干しました〜☆☆☆




お迎え前に

あさりの下処理  巻き物を作り 菜の花を茹で置きし

冷凍保存のオクラを自然解凍し キャベツを千切り

タジン鍋にあさりとセッティングだけして。。。。


気合いを入れての掃除は

軽〜く掃除機かけて終わっちゃいました〜驚き汗

(笑