こんばんは〜☆

ウチは今日も巻き物です
昨夜巻かなかった『しめ鯖』のハーフ巻き。

はみ出しをみた感じは良さそうだけど

切ってみると、、、思いと違い微妙⁇⁇

数巻いてみないですね😂



あと 三太郎の好きな “鴨せいろ”してみた笑

しめ鯖ハーフ巻き×2

エビ焼売(割引品)

鴨せいろ(蕎麦乾麺100g)

はと麦茶


温めて置いた器に鴨汁を。

蕎麦は盛り付ける前にお湯をくぐらせてます。



鴨とネギ❗️先ずは焼きから。

【鴨つけ汁】

鴨肉4枚・ネギ薄切り5枚をフライパン焼きし

【A】を小鍋で煮立たせて焼いた鴨とネギを入れ

火を止める。


【A】

水2カップ

酒・みりん各大さじ1

麺つゆ 大さじ2

白だし小さじ2


食べる直前にレンチン温めもありです♪

鴨肉は【合鴨パストラミ厚切り】半額品です。




昨日朝一仕込みの甘煮人参 出番ヨ❣️

しめ鯖の鯖は近海(隣市)漁港水揚げしてるやつ。

海苔・酢飯・大葉・玉子・甘煮人参・しめ鯖

胡瓜・おかかほうれん草・かいわれ


巻きすは最後に形整えに使うだけです。

この状態を 手巻きしてから巻き終わりを下にして

巻きすでぎゅーっと巻き込んでます。

(角をつけるようにしてもよいネ)

ワタシはお先にかぶりつきヨ笑



三太郎は巻き物3個残して、、、


ワタシの

胃袋行き〜となりました(๑>◡<๑)☆☆☆


因みに

鴨せいろ は三太郎だけビックリマーク


ワタシは食べてませんよ〜気づき