日曜日お疲れさまです♪

北の今日は暴風雪から陽射しがあったり、、、の
真冬日で変な天気でした。

引きこもりで《チビッコの帽子》らしきもの二つ
編み上げました〜笑

支出ゼロday❣️

買い置きの半額品お肉を使い
合間にお家小籠包作り❗️
皮もお手製です♪

 TODAY'S
 
​12.17☆夜ごはん

三太郎用です🥢


カレイ煮付け

お家小籠包

ブロッコリーのマヨチーズ焼き

白米・焼きタラコ

キャベツみそ汁

はと麦茶

みかん



お家小籠包は2回目!

今回、餃子のタレで食べてみた🥢


カレイ煮付けも久しぶり。

観て回った中で1番お財布にやさしいのが

カレイだったから❣️(下処理済み)


【お家小籠包】

《皮》

薄力粉20g

強力粉50g

砂糖・塩少々

お湯40c c


皮10個分です。

お湯を加えながら捏ねてラップに包んで30分程

休ませてから10等分に切って麺棒で広げました。


《具材》

豚ひき肉100g (今回のは合挽)

ネギみじん切り14g(5cm)

チューブ生姜・ニンニク各1cm位

塩コショウ少々

ごま油小さじ1


敷きキャベツの上に並べて蒸しました。

蒸し上がり〜気づき


包み方とか雑だけど

お手製はこんなもんでしょ笑



豚まんも作れそうネラブラブ