軽く1杯生ビール後は

今朝の録画分を観て 冷蔵庫チェック。

白菜漬けもの発見で 鷹の爪を加えた〜(笑


んで、

葉先が黄色がかり中の小松菜で一品。

【小松菜とお揚げの炒め煮】作りました。

小松菜1袋

刻みお揚げ適量

煮汁はDanさん仕込み置きの鶏ガラスープ+麺つゆ。


黄色がかり中の葉先は切り落としてよけて

茎部分から炒め お揚げ+葉先で炒めて煮汁を。

器に移して鰹節をふりました〜☆


【野菜サラダ】トマトが食べたくて、、、笑

駅横スーパーで買った葉物は半額品です♡

それにトマトと食べようと思ったら 冷蔵庫に

刻みのサラダ野菜があったから加えてトマトを❣️


メインは“煮込みうどん”

【チゲ風ピリ辛煮込みうどん】冷蔵庫にあるもので。

冷凍うどん1玉

絹豆腐350g入り1p

ニラ・ネギ・キノコの冷凍品適量(キノコは使いきり)

白菜適量

鶏もも肉1/4(小口切りに片栗粉まぶす)

Danさん仕込みの鶏ガラスープヒタヒタくらい

麺つゆ・豆板醤 適量

ごま油少々

お好みで辣油 


明日はDanさんが作るらしいです笑

海老を使って一品。


ワタシと違って《レシピに忠実》びっくりマーク

キチっと分量通りに‼️




どうりでね、、、

ワタシなら買わないお値段の海老🦐

チルドにあるわけだ。。。。



…で ワタシは早く寝ま〜す。