12.1『夜ごはん』☆豚汁と、焼き魚です。三太郎の夜ごはん! | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

師走の初日 お疲れさまです。


花金ですね!



今日は真冬日っぽいぐらいに寒くて

ウチは『豚汁』ごはん🥢です♪

三太郎用ラブラブ

​白米

豚汁

カニカマ茶碗蒸し

ホッケみりん焼き魚

辛子漬け胡瓜・大根


『豚汁』

〈具材〉

牛蒡、人参・じゃが芋・大根・糸蒟蒻・木綿豆腐

キャベツ・豚バラ肉・ネギ


〈調味料〉

煮干しダシ素・料理酒・白だし・みそ


豚バラ肉はカットしたのを湯引きしてから入れると

 アクが気になりません。(豚バラ肉は半額品です♪)


◎じゃが芋・キャベツは最後に加えてます。

 (煮崩れ防止とクタクタ防止》


◎糸蒟蒻はハサミでカットして水から入れてます。


◎お家茶碗蒸しは おでん汁残りを使い回しです。

 (笑



焼き魚があるから ふりかけは要らないかな?と、、

でも 新しく買ったから封を開けちゃいました笑

辛子漬け胡瓜の他に 大根も漬けてみた〜ラブラブ

悪く無〜い❣️



ワタシは七味+辣油で🥢

お家塩辛を片付けたくて

白菜+お家塩辛+冷やご飯で炒飯を作りました〜

こちらも七味をふって いただきました笑ピンクハートラブラブ



明日はポイ活‼️

お歳暮用ビール購入してきます♪

嬉しい嬉しいポイント10倍+1点に100ポイント付与day❗️


ウチのも買っとこう❣️