11.23 Danさん帰省と夜ご飯。揚げない豚カツのカツカレーです❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです。



Danさん予告時間通りに 無事帰省。


ビール呑んで お昼寝中笑zzz

さほど、寒く無くて良かったね!




夜ごはんはカレーです。カレー

肉無しカレーにして揚げない豚カツしました。

(笑


Danさんと三太郎のは 

揚げない豚カツをトッピング笑


油揚げを麺棒でのして

ひっくり返し返して豚カツ用のお肉を入れて


フライパン焼きしたもの。

両面に焼き色がつくころには

中のお肉も火が通ります。

(心配ならグリル焼きしてもいいです♪)

表面がカリッとして揚げたみたいに見えるのよ気づき



今回のカレーは

玉ねぎ   みじん切り

人参    擦りおろし

キタアカリ レンチンして潰す…で作りました。 

水をヒタヒタに加えて煮込 キタアカリがドロドロに

なったら分量の水を入れ タ・ク・コ‼️


更に混ぜ煮込んでルゥを。

最後にガラムマサラ〜ラブラブラブラブラブラブ


Danさん好物水高菜(クレソン)は

レンチンして水洗いを刻み 鰹節をふりました

それをね、溶き卵+麺つゆ でいただくんです割り箸

この溶き卵がミソ‼️


ウチの定番ビックリマーク


他は

イカキムチに

塩辛白菜炒め

レタスキャベツのサラダ

でした。




明日朝は♨️

さかた温泉がいいらしいです❣️