10.14☆Danさん作り置きとワタシが持ち込んだアボカドで夜ごはんです❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

土曜日 お疲れさまです。

こちら甲信地方 めちゃくちゃいい天気。


今朝は早くにゴミ出しへ。

Danさんとこはウチて違ってて

それぞれがゴミ庫の鍵を お預かりしてるから

収集日前までに自由に出せる仕組みらしい。

だから買うのは燃えるゴミの袋だけ。


ウチは3種類買ってる。

赤 燃えるゴミ

青 燃えないゴミ

緑 資源ゴ《アルミ缶・スチール缶・ビンに分別)

赤と青は月1回のみ収集。(ウチは年2回位⁈)


だから

いつでも出せるっていいなぁと思う。

部屋ん中に溜まらずに済むもんね❗️

いつ南下してもキレイを維持‼️



…で 今朝はレコード🎵

めっちゃ ひっさびさ〜聴いたワラブラブ気づき

何十年ぶりかしら。。。笑

《ワタシにはサラウンドの違いわかんない)


聴きながら洗濯回して

その後はウィンドーショッピング❗️


しまむらで

Danさん部屋着と靴下を買い(買わされた)


次に 家電量販店をリサーチしてから〜のニトリ。

低反発の座布団購入。(Danさん用)


君は⁇って言われたけど 自分のは買わず❗️

帰り道にseriaで毛糸2玉買っただけ。

明日は雨☔️が降るみたいだから引きこもって編物。

Danさんはプラモ弄るって、さ。


明日はチェッカーズをかけてくれるって言ってるヨ❗️




今日の夜ごはんはアルもので!

豚肉のペッパーレモン フライパン焼き・野菜サラダ盛り

Danさん作り置きの煮物 鱈と厚揚げの生姜醤油煮。

生姜が効いてて 甘辛でおいしかったです。👏👏

味が染み込んでました〜❣️


サーモンとアボカドのオーロラソース和え。

アボカドはワタシが持ち込んだやつ笑

買ってからウチの野菜室で忘れられてた🥑アボカド。

ロスならずに食べ切れてよかった〜気づき


Danさん作り置きの焼き飯冷凍保存品。

フライパンで温め直して香味ダレをかけてみたら

意外においしくてビックリ笑気づき


昨夜はお豆腐にトッピング〜乙女のトキメキキラキラ


香味ダレのレシピ聞いとこ☆☆☆(笑


あとは呑み放題生ビール生ビール生ビール気づき


食材は買わないけど、、(今日はサーモンの割引品購入)


ビールだけは毎日のように買ってるネ(๑>◡<๑)♡