フーディストアワード2023

モニターコラボ企画に参加してぃます。



夜ごはんはモニタープレゼント商品の

鍋つゆを使い《トマトの旨み》鍋です♪


【材料2火分】

玉ねぎ100g                細切り

しめじ1/2                 小分けにほぐす

ブロッコリー50g         冷凍品使い切り

鶏胸肉 200g               冷凍庫に入れてから薄切り

ウインナー1袋    

カットトマト缶200g    

水400ml

鍋つゆ小袋 1袋    

【かつおぶしだし×トマトのうま味】

あとのせ用本枯鰹節削り 小袋1袋




【作り方】

① フライパンに鍋つゆ・水・カットトマト缶を入れ

玉ねぎを入れる。


② ①にブロッコリー以外の具材を入れ 火にかける。


③ ブロッコリーを加え全体に火が通ったら

あとのせ用本枯鰹節削りをかける。





トマトベースのつゆに鰹節あとのせ!

以外にも悪くないというか、普通合う❣️

違和感なく和風トマトベースのつゆ☆☆☆



夜ごはん箸休めにDanさんの作り置き二品とトマト鍋


香味ダレ(Danさん作)のせ豆腐

胡瓜のピリ辛和え(茗荷と辣油が良さげ)


生ビールがすすみまする〜笑


おいしくいただきました🥢





〆は トマトベースの和風チーズリゾット❣️

残った鍋つゆに冷凍保存の白米を入れて

煮込み 仕上げにチーズ2種類投入。

とろけるスライスチーズ&ピザ用チーズです。

スライスチーズは手で ちぎり入れました。


フタをしてチーズがとろけたら器に移して食べる。

盛りつける時にチーズが系を引いてました〜乙女のトキメキ


トマトベースのつゆ・鰹節・チーズ❣️

簡単だしの効いた和風チーズリゾット☆☆☆

こちらもおいしくいただきました〜


ご馳走さまでした♡



プレゼントされたモニター商品はこちらです下矢印

商品をモニタープレゼントしていただきました。


キラキラにんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

キラキラタヴェルネッロ オルガニコテトラパック

キラキラ永谷園 パキットパスタソース3種

キラキラ日の出純国産純米本みりん


【『フーディストアワード2023
レシピ&フォトコンテスト』参加中】

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト