義母にもらった南瓜を
肉じゃが風にアレンジしてみた残りの南瓜で
マリネ❣️

ワタシなりのサステナブルって、、なんだろ?
…って考えてみたら ありました〜笑


 TODAY'S
 
ワタシなりのサステナ・イタリアン南瓜マリネ❣️




使うのは ざっとこんな感じ。


【材料 2人分】

南瓜 130g(ワタと種を除く)

玉ねぎ 60g

素焼き用オリーブオイル適量


[マリネ液]

オリーブオイル 大さじ1

昆布酢 大さじ2

はちみつ 小さじ2





ワタシなりのサステナブル昆布酢!デス。

どっちつかずに残った出し昆布とヘナっとして

しまった大葉を穀物酢に加えて継ぎ足しで長年

使用してるMy昆布酢です。


これを使ってマリネします❣️


【作り方】

①玉ねぎを薄切りして水にさらしておく。


②薄切りした南瓜を素焼きする。


焼き色がつくまでじっくり焼く。


③ボウルに[マリネ液]を合わせて玉ねぎ・②南瓜

を加えて混ぜ和える。


④ ③を器に盛りつける。

ホクホクな南瓜がいい感じ❣️

ワインビネガーでもなく、酢でもなくMy昆布酢

やさしい酸味でワタシは🥢が止まらない(笑



あとはパンみみサンドです♪

焼いたらクロワッサンみたいな食感になりましたラブラブ


リーズナブルなパンみみも¥20値上げされたけど

ホテルブレッドのパンみみはハズレ無しです♪

パンみみもワタシなりのサステナブル⁈

パンみみに マヨネーズ・ケチャップ・葉野菜・

とろけるスライスチーズ・ビアソーセージハム


手前からクルクル巻いて爪楊枝。

同じく3個同様にしてトースター焼きです。

(2分くらいがいかも)



3分……ちょっと焦げちゃいましたもやもや汗


三太郎はアルコールNG🍷🍸呑めません❣️

と、云うことでワタシが飲みました〜(๑>◡<๑)☆

サントリー ダヴェルネッロ オルガニコ

キラキラトレッビアーノ/シャルドネテトラパックキラキラ

オーガニック認証ぶどうを使ってるとのこと❣️

渋みがなく 喉ごしがよいワインですねラブラブ気づき




日曜日のウチの夜ごはん🥢

和洋ゴチャ混ぜごはんでした笑




モニターコラボ企画に参加してぃます。

プレゼントされたモニター商品はこちらです下矢印


キラキラにんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

キラキラタヴェルネッロ オルガニコテトラパック

キラキラ永谷園 パキットパスタソース3種

キラキラ日の出純国産純米本みりん


【『フーディストアワード2023
レシピ&フォトコンテスト』参加中】

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト