2.21火曜日お疲れさまです♪


今日は雪かき2回がんばりました。

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

めちゃくちゃ腰が痛いし、、、泣

雪が重たいの。。


雪☃️だるま作るのに

いい湿り気ぐあいの雪。。


お子ちゃまと

雪遊びするにはイイ雪だけど

もう雪遊びする歳じゃ無いもんねー笑


どうせなら

サラサラ雪で降ってくれ〜って感じ。





2.21☆カレンダーに書き込んだメニュー

今日は(๑>◡<๑)⁈

 TODAY'S
 
チキントマト煮込み

食べる前の温め直しは

やはり、ストーブ笑気づき


まずはガスコンロで炒めて。


玉ねぎ以外は冷凍してあるシメジとパプリカ。

使うのはこんくらい❗️


…で 三太郎用です♪

クリームきのこのパスタ(フェトチーネ)

ソースは Hachi たっぷりきのこチーズクリーム ¥88(業務スーパー)


ふわ卵コンソメすぅぷ(パン粉+粉チーズ入)

チキントマト煮込み


ワタシ用です♪

煮込みを絡めて食べるという……笑

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(*≧∀≦*)☆☆



鶏もも肉買い置きしてあるから

鶏肉しか食べて無い⁇


でも

三太郎が好きだからいいのだ。

(笑


【材料】2人分

鶏もも肉1枚 小口切りして小麦粉をまぶす

玉ねぎ小1個

パプリカ赤・黄色 各冷凍適量

シメジ冷凍適量


カットトマト缶1個

コンソメ小さじ1

砂糖小さじ1

ウスターソース大さじ1



鶏もも肉を炒める

野菜を加えて炒め しんなりしたら

トマト缶を入れる

混ぜて調味料を加えて中火で20分位煮込む。


冷めて悪くないけど

温かく食べたいからストーブにのせてるヨビックリマーク

ウッシシ(ワラ



話し飛ぶけど、、

明日はロクイチ会ランチ♡

Junも元日にロクイチになって

揃ったねーってノリでラブラブ


前回ランチは秋祭りだったから

間が空いたな、、、汗