茶碗蒸しより時短で簡単に作れる
茶碗蒸し風丼蒸しです♪


少し前に作ったもの。

混ぜてレンチンするだけネ!


『材料】2人分
卵2個

ナルト4枚
冷凍してある春菊適量
味のり8枚切り2枚


【だし汁】
水1カッフ
酒・みりん・白だし各大さじ1
鶏ガラスープ素小さじ1
和だし素小さじ1/4


卵と【だし汁】をよく混ぜた中にナルト

春菊を加え 味のりを千切り入れラップして

レンチン。


500w3分

500w2分

200w1分


食べるまでラップははずしません笑


めちゃくちゃ時短です♪

具材はお好みでアレンジするもよし❣️



卵 県内鶏インフルエンザの影響で

倍近く値上がって、、、、、

卵売り場には貼り紙がしてある。


今日スーパー覗いてみたら

¥1000以上のお買い物で¥150お一人様1個。

とか、貼り紙 ちゃんと読まななきゃね‼︎


ワタシは隣のドラッグストアで

ビールと一緒に¥198で買ったワ。

ポイント5倍dayだったし〜


我が家も卵の消費率高いけど…

朝に卵は使わなくなったし まとめて茹で卵も

しなくなったもんねーもやもやもやもやもやもや