お財布に優しい手羽先10個入¥250でグリル焼きチキンです❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

週末しか営業して無いお肉屋さん気づき


焼肉するならココのお肉!って

ウチは決めてるんだ〜♡♡


…で

リサーチしてたらいいのがあるじゃない‼️

この日はブラジル産鶏もも肉2k入¥1100の

冷凍品と10個入¥250の手羽先を購入❣️


鶏もも肉は半解凍でバラしたら7枚!

小分けして冷凍庫へ。


昨夜のタッカンマリにも使いました♡




グリル焼きチキン(手羽先) 

先ずは手羽先を焼いてみた。

魚焼きグリルで両面5分 上下弱火。


下味付けて一晩寝かせてから。

しょうゆ麹大さじ半分

酒・みりん各大さじ1

砂糖小さじ1強

(食べやすいように端をカットしてます)

曲がってるこれからネ。

ダシ取りに使えるから笑気づき


こちらはババん家3個 実家父家3個ずつ

お届けしてきました♪

      上矢印ウチの分 三太郎が摘んだ残り。


明日またリピ買いするかなぁ〜笑