花金お疲れ様です。


ババん家お届けもの後 スーパーをリサーチ。


…で いいものみっけびっくりマーク笑

鱒と塩鯖の半額品と

寒ぶりの粗&鯛身切り落としゲーット気づき

ババに大根もらったから丁度よかったワ(笑


今日の調理はストーブです笑気づき

太めの大根半分をイチョウ切りして

レンチン700w5分

その間に寒ぶりに熱湯をかけて湯がくこと3回

鍋に大根を入れてヒタヒタの水・酒みりん同量を入れて煮立たせ(大さじ2)

湯がいた寒ぶり・白だしを加えて蓋をして

ストーブでゆっくりじっくり煮込む作戦です。


(意外にグツグツするまで時間はかからない)

(ガス代節約 お湯もストーブにヤカン)


グツグツしたら汁の味見をします。

ワタシは塩小さじ1と麺つゆ少々を加えて

しばらくの間ストーブで煮温めをしてました。


…でワタシ夜ごはん下矢印


寒ぶり大根煮物

人参シリシリ残り片し

納豆

白米

ワカメみそ汁


ちなみに朝は

青汁・バナナ❣️

林檎はパスでしたもやもや



朝、具合悪く絶不調で降りてきた三太郎

出すもの出して寝込んだら とりあえず復活⁈

胃腸が鎮まったみたい⁉︎

ランチパック食べて小腹を満たしてました‼︎


夜ごはんはいらないとのこと。

ソーセージパン(イオンの菓子パン)と

寒ぶり大根煮物を食べてました♡


三太郎が云うには

昨日食べた牛サガリ肉が変な味してたって❗️

(食あたり⁇)


ワタシも食べたけど、、、

アルコールで難をのがれたのかも!?笑


普段あまり食べない牛サガリ肉は

しばらく食べるのやーめた。