小エビのクリーム煮です❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

今日は雪かきあとにお家パン焼いたので

小エビのクリーム煮ワインとマリアージュ❣️


ワインはワタシが飲みます〜で

三太郎の夜ごはんスプーンフォーク

お家パンはハムチーズロールパン

生地だけHBにお願いしてハムチーズでくるくる

巻き込んでカットして焼いたもの。

お家パン

小エビのクリーム煮

スクランブルエッグと焼きウインナー

バロンドレスタックボルドーブラン(白)


(三太郎はお酒飲めません)

飲んでみる⁇

要らない。。。‼️って感じ気づき




小エビのクリーム煮

材料 2人分

 小エビ冷凍品80g レンチン解凍し水気をきる

 じゃが芋1個 皮を剥き半月切りして水にさらす

 ブロッコリー半分 小分けして軽く茹でる

 

 牛乳 2カップ

 バター10g 塩少々 白コショウ少々


作り方

① バターでじゃが芋を炒める(弱火)。


② 全体に油が回ったら小麦粉を入れて炒める。


③ 粉ぽさがなくなったら牛乳を入れ 中火で

 混ぜながら煮たったら弱火にし じゃが芋が

 やわらかくなるまで煮込む。


④ ③にブロッコリー・小エビを加えて

 塩・白コショウで調味して一煮する。

 器に盛り完成。

 お家パン浸してもよいですね!

 あったまる〜♡


 ワインもおいしいラブラブ気づき



『サントリー×フーディストパーク』の

 コラボ広告企画に参加しています 


『バロンド レスタックとマリアージュする煮込み料理』モニター参加中

 樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ