12.14 朝ごはんはクッパ❣️日にちと曜日が一致しない水曜日。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはよーございます♪


今朝は静かな朝 −1℃

荒れる前の静けさか⁇


今日が15日だと思いこんでるワタシもやもやもやもや

訳は 昨日のタイヤ交換行くついでに資源ゴミの

ビン類を回収庫に出したから❗️

ビンの回収日は14日。今日よねー


朝 雪の中を出すのタイギだもん、と。。。


今日は14日の水曜日笑




予報通りに早朝から雪☃️

朝ごはんはクッパにしよう!!



ご飯・100〜150g

人参・適量 短冊切り

ネギ・お好みで適量 斜め薄切り


乾燥ワカメ・ひとつまみ

★水・300cc

★鶏ガラスープ素・大さじ1

溶き卵・1個分

ごま油・少々

炒りごま・少々


【スープを作る】

鍋に★で人参・ワカメを煮てネギを加えて

溶き卵を回し入れ ごま油を入れる。


器にご飯を入れ

スープをかけ 炒りごまをふる。


*お好みで辣油をどうぞ気づき