モニタープレゼント商品 生秋鮭を使い

ポン酢マヨ焼きにしてみました笑


材料:1人分

秋鮭 1切れ

じゃが芋1個


塩・ブラックペッパー各少々

片栗粉少々

ポン酢小さじ2

マヨネーズ大さじ1


オリーブオイル小さじ1


ベビーリーフ適量

青海苔適量





作り方

① じゃが芋は皮を剥き水に5分さらし

  電子レンジ700w2分加熱する。

  秋鮭は一口大に切り片栗粉をまぶす。


②フライパンにオリーブオイルを熱して①を

 加えて焼く

下矢印塩・ブラックペッパーをふる

下矢印

③ポン酢を入れフライパンをゆすり

マヨネーズをかけて絡める

下矢印

④お皿にベビーリーフと一緒に盛り付け

青海苔をふる

下矢印




スパイスを効かせ ポン酢でさっぱり!

マヨネーズでコク増し‼︎うんま〜気づき

ワタシ晩酌に笑

秋鮭は脂質が少なくてローカロリー❣️

いっぱい食べれるネ♡




『北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ』

 モニターコラボ広告企画に参加しています

 

モニター商品はこんな風に届いたのだけど

中身は5kg気づき

半身が7枚で予想以上にビックリ‼️

義母んちにお裾分けしました〜♡


北海道ぎょれん さん

ありがとうございました❣️



『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!



https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a