今日はモニタープレゼント商品 生秋鮭で

秋鮭のヘルシーグラタン♡

作ってみました〜気づき


材料:2人分

 生秋鮭 2切れ

 エリンギ 2個

 じゃが芋1個

 玉ねぎ1/2

 マーガリン適量

 酒大さじ1

 塩・コショウ少々

 乾燥パセリ少々


【A かけソース】

 ☆生クリーム100cc

 ☆トマトケチャップ大さじ2

 合わせて置く



作り方

① 秋鮭の皮が剥ぎ一口大にそぎ切りし

 塩・コショウして10分置く 

 その間に野菜を切る




 

②フライパンにマーガリンを熱し 秋鮭を

 両面焼きつける


③ ②具材の野菜を加えて炒め全体に油が回っ

 たら酒を加え 2〜3分炒めて塩コショウする

 

④ ③を耐熱容器(プレート)に移し入れAの

 【かけソース】を回し入れる


⑤ ④にピザ用チーズをふり

 オーブントースターで15分焼く

 取り出したら乾燥パセリをふる


キラキラ焼き上がりました〜キラキラ

さっ、実食してみよー気づき

かけソースとマーガリンで作る
ヘルシーな秋鮭のグラタン❣️

ほんのりケチャップの甘酢さが
あと引く味です飛び出すハート



9.18 ウチの夜ごはん🥢


ふわふわスープ(卵+パン粉+粉チーズ+オイル)

小松菜&しめじのソテー

ボンジョルノのカリカリ焼きパン

カリカリに焼いたパンをカットし

グラタンをのせて食べるも良し笑


スープとソテーは焼き時間に作りました。

パンはマーガリンを塗り グリル焼きしたもの。




『北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ』

 モニターコラボ広告企画に参加しています

 

モニター商品はこんな風に届きました(9.15)

中身は5k気づき

半身が7枚で予想以上にビックリ‼️


ウチで使う分と

お裾分け用にするのに1時間 格闘笑


ありがとうございましたピンクハート


そして9.16郵便にて下矢印コチラが。。。

北海道ぎょれんサマ お世話様でした❣️❣️気づき



『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!



https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a