モニタープレゼント商品の今が旬 秋鮭を使い

今日は秋鮭唐揚げです♪栄養価抜群❣️


材料:2〜3人分

北海道産 生秋鮭 400g強(フィーレ半身1/2)

酒 大さじ1

唐揚げ粉 大さじ3(市販品)



作り方

① 秋鮭を一口大に切り酒を振って冷蔵庫で

 1時間 置いておく。


②キッチンペッパーで汁気を取り唐揚げ粉を

 まぶし(ビニール袋で)フライパンに少量の

 油で①を揚げる。





9.16☆夜ごはん🥢

朝のライスサラダをご飯にして三太郎へ‼︎

スープはワンタン皮とワカメの鶏だし味です。

コーン入りコールスローを添えました〜❣️

キャベツ葉3枚

ホールコーン適量

茹で卵1個


酢大さじ1

粒マスタード小さじ1

ごまドレッシング少々

炒りごま少々




ウチで使う分と

お裾分け用にするのに1時間 格闘した秋鮭を

今日ババ(義母)ん家お裾分けしてきました❣️

ババは三五八漬けにしてみるって〜(≧∇≦)

きっと いい感じに焼けるはず笑


食べた後の感想どうだったかおしえてくれる

そうなので たのしみに待ちたいと思います。




『北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ』

 モニターコラボ広告企画に参加しています


今日 

北海道ぎょれんさんから郵送にて届きました。

モニター当選者様用 秋鮭資料

2022年 秋鮭折込チラシ

為になること ヘェ〜がいっぱいでした乙女のトキメキ


とてっておきレシピもおいしそうです!

 

モニター商品はこんな風に届いたのだけど

中身は5kg気づき

半身が7枚で予想以上にビックリ‼️

ありがとうございます😊

お裾分けするにも

とりあえず 半分にカットしてから

保存袋へ。

ありがとうございました😊


『北海道産 生秋鮭』モニタープレゼントで

レシピブログの秋一番のおいしさ!北海道

秋鮭で旬を味わうレシピモニター参加中!



https://www.recipe-blog.jp/sp/r220826a