愛媛県産の夏野菜セット モニター❣️茄子のピリ辛酢醤油炒め。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

レシピブログの

『愛媛県産の夏野菜で作る!

 旬たっぷりの簡単アレンジレシピ』

 モニター参加中です。

 


【愛媛県産の夏野菜】を

モニタープレゼントしていただきました♡



艶々ピカピカの茄子🍆鶏もも肉とで

ピリ辛酢醤油炒めです。


2人分:材料
愛媛県産なす2個  ヘタを取り一口大に乱切り
鶏もも肉150g          小口切りし片栗粉をまぶす
パプリカ少々           冷凍品使用
鷹の爪少々              市販品輪切り使用
サラダ油適量           数回 回し入れる
片栗粉                    小さじ1

A【酢醤油】
酢 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1


作り方
①フライパンにサラダ油を入れて茄子を炒める
サラダ油を数回 回し入れ炒め一度取り出す

ワタシは3回程少しずつ回し入れました。


②同じフライパンで鶏肉を炒める


③①の茄子を戻し パプリカと鷹の爪を加え炒め

全体に火が通ったらAを回しかけてさっと混ぜる

ピリ辛酢醤油でさっぱり!

片栗粉をまぶしてるからトロミもつき程良い

ピリ辛酢醤油がしみてます。

茄子も鶏も ぅんま〜い飛び出すハート



おまけも嬉しい❣️

お買物の際に使わせていただこう!!

ありがとうございました♡


モニタープレゼント商品は

愛媛県産の夏野菜トマト・胡瓜・茄子です。


めっちゃ艶々ピカピカの茄子❣️

おいしくいただきましたキラキラ


https://www.recipe-blog.jp/sp/r220812a