8.19 牛丼の具作り。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨日は
牛丼の具作りしました〜
お届け用で 残りは三太郎用❣️

食べ無いで!って付箋付けて

冷蔵庫にしまいまし笑

(ニ太郎宛)


玉ねぎ大 半分

半額品牛バラ肉18g

(手でほぐしました)


水ヒタヒタで玉ねぎを煮立て

火を止めました。


余熱で玉ねぎが透き通ったら

又火にかけて

一煮立ちしたところでお肉を入れ

酒を加え

アクをしっかりとりましょう!


味は お店をイメージして

いつもの こんな味〜笑です。


和だし+麺つゆ+砂糖+醤油

味見しながら 各適量気づき


少し濃口かな?くらいが

ご飯に合うかもです♪