8.18 昨日の下書き保存記事です気づき


夜ごはん準備前の空き時間を利用して

鶏もも肉を焼いて 冷凍保存します笑


鶏もも肉 2枚分ね。

1枚を半分くらいにカットし

表面に切りめを入れ

皮面をフォークで穴あけしたら

皮面を下にしてカリっと焼きます。

(表面に酒 大さじ1振りました)


皮面がカリっと焼けたら ひっくり返し焼き。


お味は 

砂糖6g+麺つゆ大さじ1.5+醤油少々で絡め

最後に水溶き片栗粉でトロミを付けて終り。


冷めたら2個ずつ冷凍保存するよー笑


下矢印のブラジル産 若鶏もも肉16日に半額で

買ったんだけど 賞味期限は17日までだったの。

1日チルドに入れてて今日の焼きとなりました。

日付けにウルサイ三太郎には内緒笑


でも 食べるのは三太郎ヨ(๑>◡<๑)☆!

実家父にも お届けします。


生で冷凍保存するより

調理済みで冷凍保存する方が日持ちする⁇

って ふと思ったのと

レンチンで食べられるしね❣️って気づき