ピーチツリーサワーで家飲みを楽しもう❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

久々のモニター当選❣️
『スピリキサワーで家飲みを楽しもう』
洋酒モニタープレゼントへの応募で当選♡

ワタシには モニター商品の
オリジナル・ピーチツリーが届きました。

桃のリキュールです♡

桃の香りがふわっ〜と広がって 口当たりが良く
甘さ控えめで、スッキリなのどごしです❣️

普段ワタシ ビールオンリー派なのですが
梅雨で蒸し暑い日は気分を変えて
爽やかなピーチツリーサワーを。

ブルーベリーをトッピングしてみました笑


【1人分 ピーチツリーサワー】

① グラスに氷を入れる

② ピーチツリーを1/4注ぐ

③ 強炭酸を3/4加える

④ ブルーベリーをトッピングする

グラスは350缶が丸ごと入るサイズです。

ピーチツリーのボトルも可愛いですね飛び出すハート

割合は1:3気づき

おろしポン酢の冷しゃぶサラダと一緒に🥢

【2〜3人分】

豚こま肉 200g(片栗粉をまぶす)

塩 少々

胡瓜 1本(ピーラーで薄切りする)


大根 適量

ポン酢しょうゆ 適量

大葉 1枚 (丸めて細切りする)


①茹でる

豚こま肉は塩を入れた熱湯で茹で、

氷水に取り水気をきります。


②おろしダレを作る

大根おろしの水気を軽くきりポン酢しょうゆと

混ぜ合わせます。


③盛り付ける

胡瓜を器に円を描くように盛り

①②の順に盛り付け、お好みで追いポン酢しょうゆを回しかけても良いです。

刻んだ大葉をのせて出来上がり


リーズナブルな豚こま肉。

手軽につくれてさっぱりな味わい。


ピーチツリーサワーで、普段の家飲みとは

違った愉しみをみつけちゃった〜笑気づき

『キリンビール×レシピブログ』の
モニターコラボ広告企画に参加しています。