じゃが芋とビアソーセージハムのグラタン&アサリとキャベツの蒸しもの。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです〜♡
花金 夜ごはんです〜♡

ババんちミッションの日
じゃが芋10個もらったから、じゃが芋消費に
超簡単でホワイトソースを使わない
グラタンです❣️
材料 2人分

じゃが芋2個
玉ねぎ1/4
ビアソーセージハム3枚
バター適量

Aソース
卵1個
豆乳150cc
パン粉1/4カップ
ふりかけるチーズ1/4カップ

じゃが芋と玉ねぎをバターで軽く炒め

耐熱容器に入れ、刻んだハムをちらす。


その上にAのソースをかけ、ふりかける

チーズをのせ200度のオープンで焼く。


ワタシは20分焼きました。


失敗しないソース❣️

😋😋😋


もう一品はタジン鍋で 蒸しものにしました!

ババんちでもらったキャベツ消費に。

キャベツ1/4
業スーの冷凍アサリ1p
酒大さじ1
粗挽き塩胡椒少々

キャベツは手でちぎって器に敷き詰め
凍ったままのアサリをのせ、フタをして
レンチンするだけです〜
700w5分、そのまま蒸らします。

アサリはそのまま食べ
キャベツはお好みのドレッシングか
マヨポンで食べてもいいですね♡

このところ、我が家は
出しっぱなしが続いてます(笑

ホットプレート
カセットコンロ
タジン鍋
出しっぱ中です〜ビックリマーク!!ビックリマーク