韓国風カツオポキ♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ワタシごはんのっけでたべた
カツオポキの韓国風🥢
 
韓国風を頭にもってくるか?後ろにおくか⁇
ちと、悩み
どちらも書いてみたよ(笑
カツオ柵1尾¥200で お釣りが来ました〜♡
購入して冷凍してたのを自然解凍し
ペーパータオルで包み水分を抑えてから
薄切りしました。

小さいボールに
酢大さじ1
醤油大さじ1
チューブ生姜1cm
コチュジャン少々
ごま油大さじ1/2
ごま小さじ1
を、あわせて置くといいでです。

大葉2枚を縦半に切り巻き切りして
カツオの上にちらし
クレソンの葉先をちぎってのせ合わせ調味料を
回しかけ、食べるまで冷蔵庫で冷やしてね。

めっちゃ、ごはんがすすむよ!
お茶漬けで お替りしたくなったもん。

でも、お肉食べたから止めた〜笑い泣き