焼肉のたれ源たれ塩で、鶏じゃが♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

今朝、仕事行く前に作り置きの鶏じゃがです♪
夜には、味が染みてるよねー♡

じゃが芋中サイズ2個(レンチン3分
人参太いサイズ5cm(レンチン4分
玉ねぎ1個(食べやすい大きさに切る
鶏もも肉半分(一口大に切る

水ひたひた位(後から足し水あり
源たれ塩味70cc(使い切り

レンチンした人参、じゃが芋の順に煮て
玉ねぎ、鶏もも肉を加え、焼き肉の源たれ塩味で
味付けするだけです。
足し水をして味を調整しました〜

このシリーズ、県民ならどこの家庭にも
必ずストックしてあると思います♪
ウチも開封済み他、1本ストックしてるよん。
笑笑

たまたま、鶏じゃがで塩味にしたかったから
使ってみた。(使った調味料はコレだけ)

卵スープには、よく使うけど、、、ねラブラブ
炒飯とか野菜炒めにも合うんだ、な乙女のトキメキ


これで、じゃが芋も使い切りです。
源たれ塩も、使い切りました〜
新しいの、開けよ〜っとピンクハートピンクハート