3お疲れさまです〜

揚げずに、ヘルシー❣️ハッシュドポテト風☆
試してみたヨ♡
見た目がコロッケみたいだけど、、ラブラブラブラブ爆笑
下矢印
【材料:2人分】
じゃがいも大1個(230g)
塩小さじ1
卵1個
ポテトチップス20g
パン粉 適量

【作り方】
じゃがいもは、皮を剥き薄切りして水にさらす。
電子レンジで加熱する700w4分
じゃがいもを、粗く潰す
ポテトチップスを麺棒で潰し、パン粉と混ぜる
潰したじゃがいもを4等分にし、形成する
小麦粉、溶き卵、チップス入りパン粉の順に。
予熱して180度10分、ひっくり返して5分加熱。
フライパン焼きチキンと一緒にいただきました〜♡
ポテチ、もう少し多くても良かったかな?
笑笑
外は、カリカリ。
じゃがいもは、ふわ〜やわ〜で、良さげでした♪
つなぎが無くて形崩れしやすいから
次は、マヨネーズを混ぜてリベンジしてみよー。
コロッケは、イケそうだ。

揚げてないから、ヘルシー!



バスケット内はチップス入りパン粉が落ちてるだけで、油分無しで
後かたずけも簡単に済みますね。


『ウィナーズ株式会社✖︎レシピブログ』コラボ広告企画に参加中です☆
レコルトエアーオーブンをモニタープレゼントしていただきました♡
ありがとうございました。