お一人さまの辛い鍋 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

マジ、寒〜ガーン
山は、きっと雪。
三太郎のとこも雪かも、、、もやもや

夏も短く
秋もあっという間。
冬は、もうそこまで、、、

て、なればラブラブ!
お一人さまなので辛い鍋です〜ラブラブハート
下矢印
<材料1人分>
キャベツ50g ザク切り
椎茸大1個 薄切り
人参薄切り5枚 半分に切る
しらたき小一袋 水洗いしハサミでカット
ニラ適量(冷凍保存を使用)

水500cc
豆板醤大さじ1〜
いの一番大さじ1/2

<作り方>
切った野菜は電子レンジで加熱します700w2分
 
1人用の土鍋に水・加熱した野菜を入れ火にかけます
 
ふつふつしてきたら、豆板醤を入れとかき混ぜ、
 
いの一番を加え混ぜ、
 
しらたきを入れて煮立て、最後にニラを加え一煮立ちしたら、火を止める。
 
食べる直前に、迷い迷った卵を投入😋
辛い〜!
けど、うま〜いラブラブハート
うま辛〜ラブラブ
いの一番が辛さをやさしく抑えてる感じ。

県内コロナ多発中につき、免疫力upしたいな的なMy夜ごはん。


モニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントしてもらいました♡
いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ