おはよーございます。
昨日に、続き寒い朝です。
んん、、、昨日より寒いガーンもやもや

仕事は、午後からなので
ゆっくり目に、布団か出ました。

部屋の空気もヒンヤリしてまして、、、滝汗
中々、出られないガーン


そんな今日のMy朝ごはん♡
ぱくぱく暮らしのおかゆ 
五穀おかゆです。
下矢印
全部は、食べれなそうで、半分をいただきました。

<材料1人分です>

五穀おかゆ半分

茹でササミ1/3
キューちゃん大さじ1
生姜薄切り1枚
胡麻油小さじ1
胡麻適量
<作り方>
茹で置きのササミを手でほぐし、キューちゃんは、千切りにします。
生姜をみじん切りし、具材を混ぜて胡麻油を加える

五穀おかゆをお茶碗に取り出し電子レンジ700w50秒加熱。

五穀おかゆに、混ぜ和えた具材をのせて胡麻をふります。
コレで出来上がりです!
下矢印
思ってた以上に食べやすいですねー。ふっくら粒残り食感も、良いです。
生姜のアクセントも悪くない感じで身体が温まります。
キューちゃんに味が着いているので、おかゆはそのままで!味を加えていません。
プチダイエット始めたので、こういうご飯もアリですね!

食感が良いので、よく噛んで食べれば満腹感増します。

残り半分は、夜にいただこうと思います〜ラブラブ

昨日夜残りの鮭粗汁といただきました。
ウチで作るお粥って、冷ご飯をクツクツ煮込んでるから結構時間かかるんだよね~
レンチンで簡単に食べられるし、冷蔵庫ある食材でトッピングすればボリューミー。

今回モニター商品で3種いただきました。

どれも栄養価満点でおいしくいただきました。


モニターコラボ企画に参加しています。
モニター商品プレゼントしてもらいました。
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020