カレー風味のキノコグラタン | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

AGNESIペンネリーチェでグラタンを作ろう!
と、思っていたのでアレンジしてカレー風味に。
下矢印
<材料2人分です>

アネージペンネリーチェ50g
玉ねぎ1/2 = 薄くくし切り
しめじ1/2  =いしづきを切り落とし手でほぐす
オリーブオイル大さじ1
カレールゥ1カケ
水半カップ
おからパウダー1/4カップ
豆乳1カップ

パルメザンチーズ適量
ふりかけるチーズ適量

<作り方>
小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、しめじを炒める(3分)
しんなりしてきたらペンネリーチェ、水、おからパウダーを入れ、かき混ぜながら煮る(5分)
火を止めて、カレールゥを加え溶かし、豆腐を加え、再び火にかけ混ぜる
煮立ったら弱火で2~3分煮る

器に盛りチーズを振りかけトースターで焼く(10分)

ペンネリーチェは、そのまま使いました。(別茹で無し)

小麦粉の代わりにおからパウダーを使っています


カレー風味が、とても新鮮!食欲増し増す(笑
でも
もうちょっとスパイス効かせても良かったかな?
チーズをピザ用にすればよかったかな?
と、反省点(発見)もいくつか、、、😂😂

また、トライしてみよう‼️
商品をモニタープレゼントされました。
モニターコラボ広告企画に参加中です
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020