我家久々のカレー。ふたつきぶりです
独りだと、なかなかね、、もやもや

今朝、TVの情報番組でカレーを観たら
その気になっちゃて、さラブラブ
仕事行く前に仕込みました〜乙女のトキメキ
 
the赤いカレー音符
かりかりっと焼いたパン耳で食べるんだよ〜
<材料1人分>
人参中半分
カットトマト半分

@鶏モモ肉100g
(小口切り

@ゴーヤ半分弱
(塩ふり下処理済)

カレールウ2カケ
タカラ本みりん大さじ1
コンソメ小さじ1
水300cc
ガラムマサラ少々


<作り方>

人参を皮ごと鍋に擦り、カットトマト半分加える
水・コンソメ・みりんを入れ火にかける

その間に
フライパンでチキンとゴーヤを焼き
鍋に加えて煮込む(10分)

いったん火を止め、カレールウを入れ混ぜて溶かす

再び火にかけ弱火で煮込みガラムマサラを加え味を整える

その間に
パン耳を焼き(2分)8等分に切る

鍋の火を止めれば
the赤いカレー
出来上がりです
下矢印
付け合せはお好みでどぅぞ!!
わたしは
茹で卵、人参しりしり、ゴボウさらだ等
残り物を添えました〜☆

今回はカレーの隠し味にお試しで加えてみたんだけど、ね。
辛口が優しくまろやかな辛さ?に変身!!
コクがUP!
めっちゃ、おいしい~☆☆


今回のモニタープレゼント商品です『タカラ本みりん』

味のしみ込みを良くし、コクとうまみを出してくれます。
てりつやも見映えますね!

タカラ本みりん簡単料理レシピ


『宝酒造xレシピブログ』のモニターコラボ広告企画に参加中です