みりん漬け〜の、艶照グリル焼きチキン☆ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

モニタープレゼントで
タカラ本みりん『国産米100%』
(米麹で甘みまろやか) 500m lを2本頂戴致しました。

我が家に常備したい調味料の1つなので、、、
2本も頂けて、めっちゃ嬉しいですラブラブ

早速使っちゃてます~ラブ音符

卵の次は、

鶏手羽元の艶照グリル焼きチキンです~


<材料1~2人分>

鶏手羽元6本
タカラ本みりん大1
醤油大1
粗挽き胡椒少々

敷きレタス適量(違う野菜オッケーです)

<作り方>

①手羽元に切り込みを入れる
②ボールに入れタカラ本みりんを加え絡めて、ビニール袋に移す
③冷蔵庫で寝かせて置く(仕事行く前にここまで下準備)

帰ってから

④③を常温に出し、粗挽き胡椒を振り醤油を加え(もみ込む)15分位置く
⑤グリルを予熱してから左右3本ずつ並べて焼く(上中弱火、下弱火で8分)


何時もより、

めっちゃ艶照りのグリル焼きチキン

になりました~ピンクハートラブラブ


お肉も柔らかジューシーな仕上がりですキラキラ


2人分のつもりだったけど・・・・

見事に三太郎にやられてしまったwもやもやガーン




今回いただいたモニター商品です。

綺麗なGOLDふんわり風船星乙女のトキメキ


冊子が、おまけで2つ。
読んで納得!!目からウロコ!!

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ