先日の、お仕事お休みdayの昼ごはんです〜
一度書いた記事が、ぶっ飛んで凹み書き直しですもやもや

解っちゃいるのに~なんで下書き保存しないかな?????
ってコト。

さて、グチグチ前置きは置いといて・・・・・・

簡単ヘルシーな、鶏胸肉の叩きそぼろ丼です。

そう。
鶏胸肉を叩きました。笑笑

⬇︎My昼ごはん🥢

<材料1人分>

鶏胸肉50g
生姜薄切り2枚
小松菜1/2カブ
鰹節1/2パック
めんつゆ大さじ1

紅生姜適量
雑穀米ごはん100g

<作り方>
小松菜を湯がき、水にさらし水気を切って、鰹節を絡めておく
生姜をみじん切りする
鶏胸肉を細く切ってみじん切りして叩く
鍋に生姜みじん切り、鶏肉、めんつゆを入れ煮詰める
丼にごはんを盛り付け、小松菜をのせ、そぼろをのせる。紅生姜をのせて出来上がり。
⬇︎W生姜で免疫力UP!!

叩いたりしても時短で出来ます!
ある意味ストレス発散!
(笑笑


減塩の『めんつゆ』雑穀米にも合います~
美味しくいただきました〜(自己満

レシピブログさんからヤマキお塩ひかえめめんつゆをいただきました。

 

減塩なので、めっちゃ嬉しいす!!

 

「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中~☆

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ