二太郎は、野菜たっぷり、肉少な目の一人鍋です。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪


自己管理に目覚めたらしく・・・・

二太郎の食生活に変化が・・・・・

なんだか、顔がほっそりしてきた?????

てか、顎がとんがってきた感じすんだよね~

後で体重を聞いてみよう!

脱!大台???



二太郎用は、
野菜たっぷり、肉少な目の一人鍋割り箸

<材料:1人分>


白菜70g

人参薄切り3枚

南瓜ちょっと厚切り1枚

エノキ適量

シメジ適量

ほうれん草適量

しらたき50g

絹豆腐1/2

豚肩ロース肉30g

ネギ適量


創味シャンタンDX5g強

創味つゆ大さじ1

エノキ・シメジ・ほうれん草は冷凍保存品です。


南瓜も丸ごと貰ったから、使い切るには鍋にも!

ほうとうっぽく・・・・・・にひひ

<作り方>

①南瓜を電子レンジで加熱する(700w40秒)
②白菜葉は食べやすい大きさに切る。人参は薄切り。
③冷凍保存野菜は手でほぐす
④肉以外の具材と水、シャンタンを入れて火にかける
⑤野菜が煮えたら肉を加え、創味つゆ大さじ1加える


野菜がたくさん食べれていいよねっ!
シャンタンが浸みてるし、創味つゆで旨さをアップ!
汁も残さず完食でした~☆☆

失敗しないスープ素!

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!




【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター 参加中】