10月最後の夜ごはんは
何時ものようにお一人様鍋でした~☆
チョット、働きすぎ??
帰りは、もう・・・真っ暗だよガーン

助宗鱈白子の一人鍋

<材料:1人分>

木綿豆腐1/2
しらたき160g
助宗鱈白子120g
白菜120g
ネギ20g

@水250cc
@鮭しょっつる大さじ1

<作り方>

①しらたきを下茹でし取り出した鍋で助宗鱈白子を湯通しする。

②白菜・豆腐を食べやすい大きる。ネギは斜め薄切りする。

③具材を土鍋に入れ@をいれて煮る






【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画ということ「魚醤(ぎょしょう)」

3種類セットをプレゼントしていただきました。

届いたのは◆ナンプラー◆いさだ醤油◆鮭しょっつるです。



魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど

他のは、使ったことないので新しい調味料、ワクワク楽しみ中です!!!!!!
鮭しょっつると鱈白子、同じ魚系だから相性が良いね!(笑笑




【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ