ナンプラー☆鶏もも肉生姜焼き | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

鶏もも肉の生姜焼き、二太郎用です。
ナンプラーを使ってます。

反応あるかな・・・・・??

鶏もも肉の生姜焼き
<材料1人分>

鶏もも肉半分強
チューブ生姜小さじ2

@ナンプラー小さじ1
@蜂蜜小さじ1
@水大さじ2~3

添え千切りキャベツ適量
添えミニトマト2個
<作り方>

①鶏もも肉を一口大に切る
②フライパンで①を焼きチューブ生姜を加える
③②に合せた@を加える
砂糖・みりんは使わずに
蜂蜜にしてみました~

中々良い照りが・・・・・
ナンプラーの気になる匂いも生姜と蜂蜜で和らぎました!



【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画ということ「魚醤(ぎょしょう)」

3種類セットをプレゼントしていただきました。

届いたのは◆ナンプラー◆いさだ醤油◆鮭しょっつるです。



魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど

他のは、使ったことないので新しい調味料、ワクワク楽しみ中です!!!!!!
鮭しょっつるは使い切りましたヨ~(笑笑


有難う御座いました。


【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ