こっぱやく朝茹で〜 と、、、、 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

朝から蕎麦茹でてます
(昨日のこと)
何時ぞや実家の父が我が家の
風除室に置いてあった土産品の蕎麦↓
うどんもあったけどね
なんとなく蕎麦気分でして……😋

これも
ババんちへ持ってく一品です。

ババ(義母)は81歳元気
ジジ(義父)は80歳闘病中
ババは
ジジの身の回りのことを忙しくしてるので
以前より料理に時間をかけなくなりました

ジジは
今の自分を受容しきれてない感じで
日々を気弱に暮らしています

年明けからディサービスを利用してて
このごろは食欲も回復
体重も増え
顔色も良く

反面
前の心配事とかね


私なりにできること……⁇

ジジの好きな林檎🍎レンチン
とか
何か作ったら取分け
とか
たまに、おやつ&バナナ
とか

ババとの会話にアンテナを張り
労いの言葉をかける

少なくとも週一で
ババんちへ行く!
みたいなネ。

で、、、
ババとの会話を
うん。うん。と、耳を傾けて
楽しむのである。