栗毛ガニの味噌汁 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

二太郎が買ってきた栗毛ガニ
チルド室にて暴れて
汁が溢れてました😱

栗毛ガニの味噌汁
こちら北国は
お花見シーズンに
栗毛ガニを食べます!

1ハイ¥198は格安ですね

とりあえず塩茹でです。
水に対し3%の塩らしいけど
以外に適当だったりします
舐めてみて確認かな?

サイズ的に
20分以上茹でました!
1ハイは味噌汁
1ハイは食べます!

味噌汁は
酒とみりんを小鍋に入れ
アルコールを飛ばしてから
水を入れて
具材を入れ
味付けしました!

マジ旨かったぁ🥢