ピリ辛もやし焼きソバ! | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

急に熱くなって・・・・

簡単にさっと作れる焼きそばをヘルシーにモヤシ入りでピリ辛にしてみました

Aneピリ辛もやし焼きそば

<材料:一人分>

市販品焼きそば中華麺&ソース1セット
キャベツ葉1/2
モヤシ1袋
塩コショウ少々
GABAN花椒(パウダー適量

目玉焼き
ミニトマト1個
まypネーズ適量
青のり適量
<作り方>

フライパンに千切ったキャベツを炒めモヤシを加えて炒める
軽く塩コショウし花椒を振る
中華麺を加え炒める
焼きそばソースで味付けし花椒を振る
お皿に盛り付け目玉焼きをのせミニトマトを添える

お好みでマヨネーズ・青のりをどうぞ~
 

花椒はピリッと後からしびれるような辛さがありますが焼きそばソースと合いうので
箸が進みます割り箸 ビールにも合うしネビール

目玉焼きの黄身は半トロが良いですよ!
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ スパイスレシピ検索