8/25☆ 鰹竜田揚げ〜☆ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ふぅーっ💦
暑い1日でした💧


と、言えどエアコン効いた
快適な環境で過ごしているから
lucky💕

今夜の風は秋の気配を感じる涼しい風
昼間あんなに熱かったのにね……(笑
こうやって
あっという間に秋を通り越して
冬になるんだよね〜
でも、今年は
残暑というヤツが長いらしいから
短い夏におまけのようなもの
長雨だった分快晴続きなら良いね😊
そして
朝は寝冷えに注意(笑


8/25 鰹竜田揚げ〜☆
{46249210-B61E-4ABA-A862-4EEADBDEAAD8}
鰹の切り落とし1pの2/3
チューブ生姜2cm位
麺つゆ適量
酒適量
で、漬け込みを小麦粉をまぶして
180度の揚げ油で〜☆

この切り落としネ
すっげー安かったんだ〜
結構な量も100円😱❣️
だすけさぁー
鮮魚売り場は
先に其の場所をチェックしてるんだ〜
今回は、偶々 鰹
安さのワケは
中骨を取り除きが要😅
一手間だったけど
お財布に優しいから良💕