焼き茄子 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昔々・・・・
子供のころに、実家では
夏になると母が焼き茄子をよく食べていたっけ

それを見てて
とても美味しそう!とは思えなかったけど

今は加齢のせいか
旨いと思えるヨ
(笑

そしてその当時は茄子を焼くのに苦労してたみたい
今みたいにグリル付きコンロがあればっ簡単に焼き茄子ができるけどね~

去年あたりから
茄子をいっぱいもらっても、ちっとも困らんの

焼き茄子にするとかなりの量が食べれるんだもん
ガハハハハ(笑

{F6C0B43D-7647-49B3-B371-B18D98D30621}

コレ↑熱々におかかポン酢で割り箸 


冷やしてもサッパリとして

暑い日には喉越しが良いですね~ 


コレ下冷やしの生姜醤油で割り箸

{9247B438-60C0-44C2-A946-4C459BC2D383}

 

焼き茄子 大好きです(笑