7/22☆彡夜ごはん | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

7/22花金じゃない金曜日夜ご飯

一昨日予定外の買い物をしたので
昨日は冷蔵庫にあるもので夜ご飯でした

やっと出番のインゲン(笑
スープ煮して残り野菜で野菜炒めして冷食餃子を焼いた~
卯の花は牛スジを煮込んだ残り汁を使ってしっとりに作ったもの


7/22うちの夜ごはん
{DD1C1441-6946-4036-8BF4-D56836064119}

いんげんスープ煮

{120055E5-A805-4EF8-8192-5E8397BF8C6D}

山小屋いんげん200gくらい
コンソメ顆粒大さじ1
水ひたひた
マーガリン大さじ1くらい
めんつゆ大さじ1~2(濃さお好み

いんげんを4等分に切って鍋に水をひたひたに入れ調味料を加え
柔らかくなるまで煮るだけです

冷食焼き餃子
{060C2C86-ABF6-46A0-B0F6-376CB7FAD99D}

イオンの冷食焼き餃子1P
お値段の割にもっちりパリッとおいしかったです

残りやさいの野菜炒め
{E8EF9ECF-3E83-4E93-97F7-971294FE909C}

半端残りの白菜・絹さや・えのき・しめじ・ネギをごま油で炒めて
オイスターソースで味付けしたもの

煮汁使い廻しの卯の花
{B65AF76B-97D0-4572-A2CB-6B2763E74778}

おから・絹さや・ニンジン・キャベツ・しめじを炒め
牛スジ煮汁残り加えてしっとりした卯の花になりました
(このくらいしっとりが良いかも~)

後は奴にキムチ
奴にはピリ辛の麻婆風タレをかけていただきました割り箸

大人は米無しで
息子は塩ラーメンがメインでしたラーメン
(笑