ブラウンライスde具だくさんスープごはん♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2016.3.5(土)晴れ6℃

今朝は凍れた北国
土も、水たまりも、車も凍みてます~

今日は仕事が休みなので
何時も通り起きてもゆっくりで良い日(嬉

Danさんは起こされるまで寝てて良い日(笑

なので、溜まってた下書き保存記事をUPしたり・・・・・ね
ちょっと自分時間が持てるんだヨ\(^_^)/

で、ひと段落したら朝ごはん準備!
今朝は冷えたからあったかごはんにこにこ


3/5Dan&Ane朝ごはん
{1F0AC7A4-599C-448C-89C0-2D5E4A6C354D:01}

<二人分>

サラダ用ブラウンライス1p35g 10分茹でる

小松菜60g 2cm位に切る

しめじ20g 石づきを落としほぐす

豚ひき肉50g弱

乾燥ワカメ1/2カップ 戻して置く


水500cc

白だし大さじ1

八方汁大さじ1

オリーブオイル小さじ1

ごま油小さじ1/2

ナツメグ少々


フライパンにオリーブオイルを熱してひき肉を炒める(ナツメグ少々

肉の色が変ったら水を加え、煮立てる

アクを取り、白だし・八方汁を加え 小松菜・シメジを一煮立ちさせ

ワカメを加え数分煮て、ごま油を加える

器に盛り、茹でたブラウンライスをのせる


{98458D3E-ED98-4EB9-93C1-0EEBFB92FCF6:01}
茹で時間10分のわりに、噛むとモッチリした食感がイイですね~
挽肉と一緒に良く噛んで満腹感(笑

ワカメたっぷりで、ヘルシーに!!!!!
{99C55790-63E4-41B4-8C4F-EC0CB56C38F3:01}

具だくさん&スープで一品(笑


{74E93499-0B24-4E6E-8DF4-43583A754AD6:01}

身体あったまる朝ごはんでしたハート
{19A2923A-C2E3-40E3-90A1-B4EDCC9C10FA:01}