またまた、かけて焼きました(笑 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

義母に貰った新じゃがー

いっぱい有るから、またまたかけて焼いたヨ(笑

9月12日土曜日 <じゃが芋ベーコンアンチョビの生クリームかけ焼き>
{C2A63FAB-6748-4963-9B14-F04F283844DD:01}

200℃のオーブンで30分
アルミホイルを被せて焼いて外してから5分追加焼きしました
絶対、コショウが合うと想うので焼き上がりに振ってみました

焼く前は、こんな感じ
{0FBA7FA0-D40B-4656-BC90-5237A587C628:01}


具材・3人分
{09F103B4-ED54-497A-9AA0-37493A0237BE:01}

じゃが芋4個=細切りして水にさらして水気を切る

玉葱1/2=薄切り

ベーコン2枚=太めの細切り

アンチョビ3枚=手で千切る(お好みで増量OK

バター適量=サイコロ状に切って置く

生ミルク1p


{204FF9E1-0D8B-47EE-BDED-C625AFC88465:01}
じゃが芋・玉葱・じゃが芋玉葱と重ねていき
ベーコン・アンチョビを散らして生クリームを回しかける
バターを散らしてアルミホイルをかけて焼く(アルミホイルに穴あけしましょ

今回はじゃが芋を細く切って、アンチョビも使ってみました~
焼く前にサイコロ状に切ったバターを散らします

前回作って想ったコト
最後はクリームが残るからパスタでリメイクできそうって(笑